うろうろ

自転車・歩き・ジョギング・鉄道・車等々、ふらついた記録です。

ランニングシューズについて

今日は雨でジョギング中止。
走ろうとすると天気の悪い事が多かった先月と違い、今月はこれが初めての雨。
天気が良すぎて、走行距離は早くも200kmを越えています。


強風と疲れという悪条件なのに、今月最速だった前回の13km走。
思い当たる事があると書きましたが、それはランニングシューズです。

走る時は時間を計っているし、最近はサブ4が目標なんて言っていますが、
元々は移動手段のひとつにと思って始めたジョギングです。

故障をしたのでシューズだけは買いましたが、続けられると確信するまではウェアも用意せずに走っていました。
去年の今頃はジーンズにダウンジャケットで、闇に紛れて走っていました。
初めて40km以上走った時もジーンズでした・・・・。

シューズの話しです。

最初に買ったのはゲルカヤノ19。
これは約1年1,000km使って、今はウォーキング用になっています。

次は今履いているゲルカヤノ20。
4ヶ月で700kmを越えたところです。
ウォーキング用にする予定もないので、闇に紛れて使いたくなるくらいまでボロボロにするつもりです。

故障が心配な間はゲルカヤノで、自信が付いたらもっと安いのにするつもりでした。
興味がないというか、シューズなんか何でも良いと思っていました。
自分の足に合うシューズを探すのではなく、自分が合せられるシューズなら何でも良いと思っています。

が・・・・少し軽いランニングシューズってどんなんだろう?・・・・そう思ってしまい・・・・。
ライトレーサーTS3を買ってしまいました。

しかも試走してみたら、疲れていて風も強かったのにいつもより速い・・・・。
やはりそういうものなのかなぁと思ってしまった訳です・・・・。


どんどん興味が広がって、レースにも前よりは関心のある私・・・・・。
思っていた事と違う事をやり始めている私・・・・・。
大丈夫なのだろうか?


興味の広がった事がもう一つ・・・・。

軽いシューズを買ったので、今のゲルカヤノは1,000km越えたら別の用途の為に保管しておきます。
ちょっと興味があって、試しに一度行ってみようと思っているのがトレラン・・・・。
4月頃どこかで走ってみようと思っていて、それまで保管しておきます。

トレランが楽しくなってしまったら、それ用のシューズも欲しくなるのだろうなぁ・・・・。
自転車に乗る時間がないのに、これ以上やりたい事が増えて大丈夫なのだろうか・・・・・。
そもそも春日部から山は遠い・・・・。


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2015/01/21(水) 18:37:51|
  2. ジョギング 雑感
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<総合公園で10kmジョギング 150123 | ホーム | 江戸川堤防13kmジョギング 150119>>

コメント

私も同じく

namazuさん♪♪こんばんは
私も、走り始めた頃、ジーンズで走ったり(。・о・。)!してました
つい最近です!ランウェア着るようになったのは
今だに…ランウオッチ持ってないし
シューズもロードとトレイルで、2足しかありません
トレランめっちゃ楽しいですよ~
私は、トレランの為に、ロード走るようになりました
基本は、山でしか走りたくないですね
きっと、トレランしたらぁ
はまっちゃうよ♥

  1. 2015/01/22(木) 17:22:08 |
  2. URL |
  3. あゆこと #.wE9ckxI
  4. [ 編集 ]

Re: 私も同じく

あゆことさんへ

コメントありがとうございます。

あゆことさんもジーンズで走っていたんですか?
自分以外に居るとは思いませんでした。(笑)

ランウェアは買ったけど、自転車では必要性を感じられず、
いまだにフラットペダルでレーパンジャージは持っていません。


山歩きはたまにしますが、トレッキングシューズでそれなりに荷物を背負って登ります。
走れるような軽装で(実際走るのですが)山に行ったらきっと楽しいだろうなと思ってしまいました。
冬の間に情報を集めて、まずは厳しくなさそうな所に行ってみようと思っています。
楽しいのは間違いないと思うけど、はまるのは困ります・・・・。

なぜならば、庄和から山は遠い・・・・。
  1. 2015/01/23(金) 10:31:37 |
  2. URL |
  3. namazu #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://namazu4423.blog.fc2.com/tb.php/513-aad65337
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

namazu

Author:namazu
1965年生れ、
埼玉県春日部市に住んでいます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


2013/12/23よりも前のものは過去の記録です。
うろうろしたレポート一覧とリンク集はこちら

にほんブログ村


にほんブログ村 自転車ブログ 自転車走行日記へにほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへにほんブログ村 アウトドアブログ 散歩・散策へ

最新記事

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新コメント

カテゴリ

Script by Lc-Factory
(詳細:Lc-Factory/雑記)

FC2カウンター

Strava

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

にほんブログ村